霜柱!

130112_0922~01.jpg

今朝じゃなくて昨日の朝です!



福井の1月

雲がなくていい天気の朝には、地表の水分が凍って霜柱がたつことがあります。



子どもの頃から霜柱の上をサクッサクッと歩くのが心地よくて好きでした。







伝兵衛

にこっ! と

mini_130111_1543.jpg

笑顔のだるまさん。



行商のお客さん家の玄関で微笑んで迎えてくれました。



私も負けじと微笑み返し!







伝兵衛

夏に向けて…!

mini_121227_07440001.jpg

正月休みが終わったばかりの真冬の福井ですが、真夏のトマト3148.gifに向けて‥
またまたビニールハウスを建て増します!
 
上手く3148.gif越のルビーがリレー生産出荷できるように、もう2棟建てて合計9棟になる予定。
 
春から気合い入れてやるぞ〜〜っ と
 
 
 
伝兵衛



引き継ぎ!

mini_121230_1616.jpg

ようやく 村の区長の仕事が終わった〜〜!!

看板をさっき来年の区長のもとへ…



だけど来年は農家組合長の役が待ってるよ〜





麻王伝兵衛

ホワイトX'mas!

mini_121224_1124.jpg

福井のあわら市は朝から除雪車が出ております。



サンタクロースはこれからX'masケーキを求めて福井の街まで行ってきます!







伝兵衛


others