発芽!!

mini_130220_1029.jpg

またまた雪の福井ですが、ズッキーニの芽がでてきました!



5日前に種を蒔いて温めておいたビニールハウスの中のさらに小さいハウスで。



菜っ葉だけの時を少しでも早く抜け出すために…



寒さに負けるな…ズッキーニ!







伝兵衛

親子で雛飾り!

130216_1439~01.jpg

ようやく天神様をしまって、次は お雛様。



ちびっこ達も張り切ってお手伝い?!



手本の写真と見比べながら奮闘中!





完成は もう少し

乞うご期待‥







伝兵衛

牡蛎食べました!

今年初のラカーラでのランチでした。

昨夜の牡蛎フェアに行けなかったので、ランチで牡蛎のオーブン焼きをいただきました♪

嬉しいゲスト!

彼とは4年ぶりの再会

だった。



その当時、まだあどけない丸刈りの中学2年生で、夏休み職場体験に1週間だけ自転車に乗って通ってきた。



4月から県外の大学へ進学が決まったと近況報告に来てくれた成長ぶりが何より嬉しいですね〜

ホントに!







伝兵衛

春近し‥?

mini_130124_1414.jpg

お客さんの庭の蝋梅が玄関先に生けてありました。



季節は大寒ですが、福井にも春が近づいてますよ〜!







伝兵衛


others