おのぼりさん

mini_111112_17230001.jpg

六本木ヒルズの最上階から、さらに上へ上へ…
ヘリコプターも降りれるスカイデッキに初登場しました!
天気も良く、東京の夜景を満喫8061.gif



まさか 幼なじみと

東京暮里駅前のイベントで野菜3148.gifドレッシングなどを一生懸命に売っていたら、思わぬぬ電話が・‥
昨夜アップしたブログを見て、地元 福井の幼なじみからで「今、横浜なんやけど〜」
 
ということで、ほんのさっきまで福井の田舎者 オヤジ二人が六本木ヒルズで飲み食いしておりましたゎ。なんとも 深〜い腐れ縁を感じた、東京での1日でした。
 
 
 
        伝兵衛



いざ 東京へ!!

明日、東京の日暮里駅前で 荒川区のイベント(交流都市フェアin日暮里)があります。なぜか福井県も荒川区と仲がいいらしくて毎年参加していたらしい‥
そこで今年は、福井代表として我が集落・轟木新田の先輩オジサマ方といっしょに自分達の米とうちの野菜や加工品を売り込みに、今から6047.gif飛行機に乗って出発です!
 
続きはまた明日
 
 
      伝兵衛



うち飲み!

我が家で、主人の幼なじみが集まっての飲み会です。
カンパーイ!
娘もちゃっかりカンパイしてます


キッチンからアラフォー世代の話題に耳を傾けていると、
キーワードは“健康”(笑)
持ち寄りビールも“プリン体・糖質”オフだったり。

主人は、野菜の行商のおかげで、日々新しい出会いがありますが、
古い友人との長い付き合いも大事にしていますね〜。
いろいろな話を聞いて刺激を受けているみたいです。

ブログを始めたと言ったら、お友達がすごく驚いていました。
主人はアナログな人ですからね〜。
「ほとんど嫁さん書いてるんやろ〜」と突っ込まれていました。
正解です!!!


 


講演会?

今日の夕方、福井農林高校を卒業した福井県職員でつくる農友会というOB会の皆さま約50人の前で、人生初の講演をしてきました!!演題は「私が農業にかける想い」。

与えられた時間は1時間…これは長丁場!…のはずが、本題に入るまでの話をふくらませすぎて…伝えたかったことの半分も話せませんでした。

―――続きは来年度に(笑)



農友会の皆さま、講師としてよんでくださりありがとうございました。伝えることの難しさを改めて感じた1日でした。



伝兵衛




others