ふたりぶんのお弁当!

130617_0634~01.jpg
できました〜!今日は息子も弁当デビュー!

母の苺!

__.JPG
おふくろの畑でとれ始めました!
子ども達が止まりません(^o^)


ズッキーニごはん!

130519_1551~01.jpg
今からご飯を炊きます!
ズッキーニ、新じゃが、にんじん、ベーコン…具だくさんで米が見えません(笑)スープとバターで炊いて、、おチビも食が進むピラフ風。
今日は、弁当を作って、三国テクノポートへ。いっぱい遊んで、おチビと伝兵衛パパは昼寝中です。

桜えびの春サラダ!



ちょっと前になりますが、某デパ地下で、釜あげの桜えびを購入し、しらすとともにごはんにのっけて、青じそとポン酢でどんぶりにしたら、とっても美味しかった!…ちなみにこれは店員さんに教えてもらったレシピ(笑)

今回はお刺身用の冷凍ものですが、フライパンでから炒りし、粗びきコショウとレモンをかけて、ビールのおつまみに…イケます!…これは料理番組でチェックしたレシピ(笑)

さらに残りの桜えびは、アボカドと我が家のルッコラでサラダにしました。ドレッシングはもちろん“ルビーの恵み”!…これは我が家のオリジナル(*^o^*)

桜えびバンザイ\(^O^)/


お弁当!

130422_0603~01.jpg

娘の弁当の日。定番おかずばっかりです(笑)インフルエンザ明けで、久々の登園。はりきってます。

外で、うぐいすの鳴き声が。日差しがまぶしい朝です。


others