トマトの季節




トマトが優しい赤色に色づいてきました。
粒も大きく美味しいトマトが実ってきていますね。

ぼちぼちとお中元のセットも準備しています。
お楽しみに〜



秋にもズッキーニ!

121005_1804~01.jpg

トマトと同じく夏野菜のイメージが強いかもしれませんが、うちのハウスでは秋にもズッキーニをつくってます!



きゅうりと同じく生でも食べますが、お気に入りはやっぱりチーズ焼きです!

あとはシチューやカレー、スープなど煮込んでもOK なのでこれから寒くなってきても

Good 晙



ということでズッキーニ大好物です!







伝兵衛

オクラはOKRA!

120912_1907~01.jpg

幼なじみのアメリカ9026.gif出張土産はOKRAだった。
シアトルの空港で買ったという乾燥オクラのスナック菓子。
 
子ども達はおやつとして、お父ちゃんはおつまみとしてもgood ! 
 
農家になったらこんなお土産を頂くようになったけど、定番のナッツチョコも大好物です!
 
 
 
伝兵衛



いちじくの秋!

120902_0751~01.jpg

9月に入って いちじくがようやく採れ始めてきた!



行商のお客さんから果物はないんか?と言われ、一番早く育って収穫できるまでなったのが いちじく!!



お客さんもそうだが、うちの二人の子ども達の大好物。



いちじくの秋が始まった…







伝兵衛

リーフ リスタート!

120828_0715~01.jpg

お待たせしました。



夏休み中だったリーフ野菜がようやく始まりました!



40℃越えるハウスの中、水を切らさず耐えてきた菜っ葉達。



今日からリーフ野菜の行商 復活です!







伝兵衛


others